お知らせ
急募!!看護師さんを募集しております!
看護師さんを募集しています。
週1~2日パート勤務(午前のみの土曜勤務、終日勤務)のできる方を募集しております。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。
詳細はお電話またはメールにてお問い合わせください。
担当:師田(モロタ)
明日6/3(水)は台風のため午前診療を休診とします。
台風のため、6/3(水)は午前診療(9:30~13:00)は休診になります。
なお、午後の診療(15:00〜18:00)は行う予定でおります。
ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
「電子的診療情報連携体制整備加算」を算定いたします。
当院は、国の施策である医療DXの推進に取り組んでおり、以下の体制を整備しています。
- オンライン資格確認を行う体制を有しています。
- 電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室・処置室等で閲覧又は活用できる体制を有しています。
- 電子処方せんを発行する体制を有しています。(※体制がある場合のみ記載)
- マイナ保険証の利用を促進し、医療DXを通じて質の高い医療を提供できるよう取り組んでいます。
これに伴い、国が定める「電子的診療情報連携体制整備加算」を算定しております。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
令和8年6月1日
保険診療と自費診療(区民検診も含む)同日受診ついて
保険診療のルール(混合診療の禁止)により、保険診療と自費診療(区民検診も含む)を同日に行うことができません。
保険診療と自費診療(区民検診も含む)の両方をご希望の場合は、別日にてご受診ください。
患者様にはご不便おかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い致します。
「特定疾患療養管理料」を算定しております。
当院では、厚生労働省の指針に基づき、特定の慢性疾患を有する患者様に対して、個々に応じた総合的な治療管理を行う「特定疾患療養管理料」を算定しております。
また、より質の高い治療管理を行うため、患者様の状態に応じ、医師の判断のもとでリフィル処方や長期の処方を行う場合がございます。
GWの休診は、5/3(日)〜5/7(木)になります。
GWの休診は以下の期間になります。
5月3日(日)〜7日(木)
5月8日(金)からは通常診療を行います。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
ベースアップ評価料についてご理解ご協力のお願い
令和8年3月から「ベースアップ評価料」の算定を開始する運びとなりましたので、お知らせいたします。
これは、物価高騰や賃上げが進む中で、良質な医療サービスを提供し、患者様に安心して診療を受けていただく環境を整えるため、医療従事者の賃上げを行い人材確保に努める、診療報酬改定で新設された取り組みです。
これにより、3月以降、患者の皆様方の診療費のご負担が上がる場合がありますが、医療現場で働く職員の賃金引き上げに全て充てられますので、ご理解下さいますよう、何卒宜しくお願い致します。
当院都合により4月7日(火)は臨時休診となります。
誠に申し訳ありませんが、当院都合により4月7日(火)は臨時休診となります。
申し訳ありませんが、ご了承ください。どうぞよろしくお願いします。
年末年始の休診は12月28日(日)~1月4日(日)になります。
年末年始の休診は12月28日(日)~1月4日(日)になります。
1月5日(月)から通常診療となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
診療放射線技師さんを募集いたしております。
診療放射線技師さんを募集しています。
週1~3日、もしくはスポットで月に1〜2日、
パート勤務(午前のみの土曜勤務、終日勤務)のできる方を募集しております。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。
詳細はお電話またはメールにてお問い合わせください。
担当:師田(モロタ)